シンメンラボ

心理学について記述していきます。

悪用厳禁。返報性の法則は身に付けるべき習慣である。

成功者のほとんどがこの法則に当てはまっている。

 

身近にもこんな方はいませんか?

 

  • 周りからいつも応援される方
  • いつも声をかけられ人が寄って来る方

 

不思議なことは何一つありません。

何故なら、応援される方は応援しているからです。

 

SNSなどでも体験することが可能です。誰かのつぶやきや写真に対していいねなどを付けてみて下さい。

次に自分が投稿した際にはいいねなど貰えるはずです。貰えなければその方はたまたま見ていないだけです。

 

返報性の法則を簡単に説明しますと

 

してもらいたいことをしてあげる

 

そうすることで自分に返って来ますよ。という法則なのです。

 

貰った好意は好意で返したいものですよね。

 

しかし、注意が必要です。

初めから見返りを求めないこと

大概の人はわかりますよね。

(この人……見返り求めてない?)

女性は特に敏感だと思います。自ら墓穴を掘る行為はやめましょう。

 

あくまでも、返報性の法則は頭の片隅に置いておく程度がちょうどいいかと思います。

 

成功者のほとんどが無意識のうちに使っている法則なのです。

 

オートで発動しているのが成功者という事です。

スキルとして使うとどうしてもあらというものが出てきますよね。

気持ちが乗り気じゃないから今日はしない。

このようになってしまっては勿体ないです。

自分に無理をせずに徐々にスキルからオートになるようにしていけたらと僕も思っております。

 

悪用は厳禁という法則ですので真心込めてご使用下さい。

 

 

 

88yuufish.hatenablog.com