読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンメンラボ

心理学について記述していきます。

はじめまして!! 

自己紹介

真面目とサボリ魔の二面性をもったタリム(ここでの呼び名)です。

皆さんご存知のメンタリズムから頂きました。

ブログ名も心理学とメンタリズムから頂きました!!

心メン、シンメンです。

特技、分かりません。

苦手なことやものは、パッと思いつきます。

  • 英語、国語、社会(理数系ですと言いたいところですが、数系です)
  • 長距離のランニング(300m以上はもはや長距離でしょ)
  • グリーンピース(クリーミーな青臭さ……処理しきれません)
  • 黒板を爪d(あっ、もう書いてるだけで無理)
  • ゲテモノ(見た目があれだともう無理です)

 

このブログでこれから書いてみたいこと

もちろん、心理学について書いていきたいと思っています。

 

別ブログですが、多趣味LIFEというブログも書いております。

ここでは明かされない私生活の全貌があらわに……なっているかもしれません。

 

心理学に興味を持ち始めたのは高校生の頃になります。高校入学してから約一年間クラスに馴染めなかった僕ですが、周りの目が気になりすぎて心理学を勉強し始めました。

 

めちゃめちゃ心理学使えますという状態にはなっていませんが、ただただ興味があるので今も面白そうな本があるとついつい買ってしまいます。

 

例え、心理学が使えなくても話のネタにはなるので損はないかと思います。

 

相手の心理状態が何となく分かる程度がちょうどいいような気がします。

 

最近の悩みとしては、相手の声色で内面が伝わって来ることです。朝の挨拶の段階で(この人、僕のこと嫌ってる)なんてわかったらそれだけでちょっと鬱になります(笑)

 

挨拶は毎日することなので、毎日「お前嫌いだよ~」って言われている気分です(笑)

 

僕がその人のイライラスイッチを押したことに間違いないと思いますが皆さん嘘でも明るく挨拶しましょうね!

 

僕は自分の事をそこそこ感情の浮き沈みが激しい人間だと思っております。

 

そんな自分を守るために心理学を学んでいましたが、どうなんですかね?

 

知識はそこら辺にいる小学生よりは付いたと思うのでいよいよ実践の時ですかね?

 

インプットしたければアウトプットしろと教えて下さった師匠に従いブログに綴っていきたいと思います。

 

これからよろしくお願いします(^^♪

 

勝手に弟子入りしました。私の師匠です(笑)